8月14日(木) 水泳の日



今日は公益財団法人日本水泳連盟が制定した、水泳の日
もともとあった「国民皆泳の日」を引き継いだ記念日です。

夏がメインのレジャーのひとつ、水泳はいざという時に命を守ることができるスポーツでもあります。全身運動なのでバランスの取れた筋肉をつけ、心肺機能の向上も期待できることから、定番の習い事でもありますね。
泳ぐのは苦手だなぁ…という方は、着衣泳の講習に参加してみるのはいかがでしょうか?パニックにならず、水に浮くことができるだけでも水の緊急時に助かる可能性は上がります。

穏やかな日差しの下、ぷかぷかと水に浮いているといつの間にかスヤァ…?。となって周りを焦らせないよう、ぜひ訓練の際はおひとりにならないようご注意を。

今日はその他、「廃車リサイクルの日」「裸石の日」「専売特許の日」など。
明日もおたのしみに~。